代官山に子連れで行く ~代官山chano-ma~

先日妊娠中の友人と共に代官山へ行って参りました。

この友人、小学1年生からの付き合いでまさに竹馬の友になりますがこの度第三子の出産となり育休突入とのことで久々に会おうという話に。

彼女は見た目は線が細く美人なので一見そんな風には見えないのですがね…しかも共働きとかバイタリティ溢れてます。

私なんて2人目でもう辞めたいとか考えてるのに…

辞めたら60前に首吊らないといけないレベルで破産するけどw

 

 

さて場所は表題の代官山chano-maです。

chano-ma.jp

 

私は以前新宿伊勢丹内にある店舗に行ったことがあったのですが友人は初めてとのこと。

こちらの特徴は店名からも分かる通り小上がり席があります。ねんねの赤ちゃん~つかまり立ち位の子を持つママさんには好評を博している模様です。

食事はメインを選んで、飲み物とパンは結構な種類があるのに飲み放題食べ放題です。

 

ここのいいところは矢張り小上がり。

なんせ転がしておける!放置したいときすぐに転がして置ける!!

周りも子連れだから泣いていてもお互い様っていうか誰も気にしない!!!

 

写真は話に夢中になって撮り忘れ

オムツ替えも忘れ

授乳も忘れ

f:id:yuu-en:20170607132948j:plain

ごめんねw

 

時間入れ替えの2部制なのであっという間に退店時間となり

子どもの用事は近隣にあるファミリアで済ます。

www.familiar.co.jp

なんかすごい素敵なファミリアでした(語彙力がない!)

 

しかし代官山とはお洒落な街ですね。カフェだらけw

どんだけお茶するんだってくらい右も左もカフェカフェカフェ…

駅前に珈琲の移動販売車があったりさ…都会だよね

うちの地元は怪しげなケバブ屋台しかないもの