だいすけお兄さんを鑑賞する

娘が0歳児の頃から見ていました、おかあさんといっしょ

娘がちゃんと見てくれるようになったのは1歳過ぎてから。

最初はやっぱり「いなばあ」の方が食いつきがよかったけど今はどちらも同じくらい好きみたい。

 

娘の育休中はだいすけお兄さんとたくみお姉さんに助けられました。

たくみお姉さんの画面から可愛いんだけど滲み出る気の強さとか

りさお姉さんのオールラウンダー的受けの良さとか

よしお兄さんのバイザーに隠された生え際…ではなくベテラン感とか

…そしてだいすけお兄さんはやっぱり天狗さん。

実際よく見るようになったのは天狗さんのキワモノ感だったワケで。

 

ちなみに先日渋谷であった「おかあさんといっしょファミリーコンサート」でコンサートデビューを果たしました

f:id:yuu-en:20170526130457j:plain

娘はチョロミーが大好き過ぎる。

親的には圧倒的にムームーなんだけどな…。

 

さて今日のスッキリを見ました。

なんていうか、とても…だいすけお兄さんでした…。

 

それよりも本上まなみのガチっぷり以上に

森アナ、安村アナ、菊池弁護士ら男性陣の食いつきの良さよ…

特に安村アナは子供いたっけ?なんで「虹のむこうに」を口ずさんでるんだね。

 

と、まあ外野が気になって仕方なかったけど

だいすけお兄さんのさわやかっぷりと醸し出す好青年っぷりは

ナチュラルボーン歌のお兄さん*1

 

なんていうかそれ以上でもそれ以下でもない。

真の歌のお兄さん、(私の)求める理想の歌のお兄さんだよ。

 

我が家の子どもたちはゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんにお世話になりますが

母的にはだいすけお兄さんが暫く忘れられそうにないわ…

 

これが巷にいうだいすけロスなのか!


 


 


 

 

*1:よしお兄さんのコメント